カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ

ブログをAmebaにしてみました。
よろしくお願いします!!がんばってアップします!




*
Ryoのブログ

[PR]
# by i19860501 | 2010-07-26 14:09 | middelfart

2009/2010 season

おくれましたが2009・2010シーズンの結果を書いていなかったので書きます。
優勝がMarienlystで2位がGentofteでMiddelfartは3位でした。
最初のシーズンは、何も分からない状態でデンマークに行って、言葉も文化も違う中で生活をして、バレーボールをやってきて、最後にはメダルをもらえて良かったです。
個人的にはリベロ賞をいただけたので良かったです。
お世話になった方々に感謝したいです。

ありがとうございました!!!!!

c0204636_1465484.jpg

[PR]
# by i19860501 | 2010-07-26 14:07 | middelfart

リーグ戦終わり

昨日のGentofte戦では3-0で勝てましたが、かなり危ない試合だったと思います。
Middelfartのリーグ戦も終わり、リーグ戦の最終結果は21戦19勝2敗 得セット60負けセット22でした。

まだMarienlystのリーグ戦は終わってないので順位は確定してませんが、次の試合Marienlystが負ければ1位で、勝てば2位になります。

昨日は勝ったしリーグも終わったので打ち上げと称したピザパーティーをしました。そして、夜にダウンタウンに行ったところ、お店は1件もあいてませんでした。さすがです。
ついでにスケートリンクで滑ってきました。スケートリンクは夏になったらビーチバレーコートになります。

今日は、プールに行こうと思い、隣町までチャリをかっ飛ばしていってきました。
アップダウンの激しい坂を40分くらいこいでようやくプールに着きました。
が、あと10分で閉まるよって言われました。ついた時3:50分でした。
びっくりです。
仕方なく、近くのマックに行ってマックナゲットのファミリーサイズ20個入りを買って食べて、そのまままたチャリこいで帰っていたら、急に雨が降ってきて、散々でした。。

セミファイナルがんばります!!!!!
[PR]
# by i19860501 | 2010-03-18 08:12 | middelfart

バレーボール

昨日のMarienlyst戦も1-3で負けました。
相手のミドルにぼっこぼこにされた感じでした。
ディフェンスだめだと思います。
[PR]
# by i19860501 | 2010-02-15 01:37 | middelfart
北欧選手権が1月の29,30,31日とスウェーデンのストックホルムでありました。

29日は移動と試合があって朝4時に起きて5時に出発し飛行機でストックホルムまで行きました。
ストックホルムについて寒さにびっくりしました。
ホテルに着いたとき寝る場所がありませんでしたが無事にJacob wintherの部屋に引っ越ししました。
体育館はオレンジコートでかっこよかったです。
初戦はFalkenbergと試合をしました。先に2セットとりましたがそのあと2セットともデュースでおとしました。5セット目はうまい具合に押し切って初戦をとることができました。
ホテルでは晩御飯が待ってましたが、ミーティングルームでサンドイッチを食べてしまいました。でもホテルのご飯もたくさん食べました。

2戦目はSollentunaとの対戦でした。このチームも前日にMarienlystといい試合をしていたので、タフゲームになると思いご飯をたくさん食べたらなんとエースが試合に来ませんでした。出ないではなく来なかったです。3-0で勝ちました。しかし、3セット目の途中にギャラリーを見たらエースが座ってたので急いでOlegに報告したら、爆笑してました。彼は3戦目はちゃんと試合に出てました。

3戦目はMarienlystとの試合で、前回の試合では0-3でぼっこぼこにされた相手との試合でした。12時からの試合だったので、朝ご飯をしっかり食べて試合に臨みました。
1セット目、いきなり出足からぼっこぼこにされ12-25と恐ろしい点数でとられてしまいました。2セット目も序盤から負けていたが終盤に連続で得点をして25-22でとり返しました。
3セット目も何かが壊れた感じでぼっこぼこにされました。17-25。あとがなくなりました。
4セット目は終盤まで接戦の我慢合戦でしたが、終盤にレシーブで粘って得点が取れました。そして勝負時の23-22で結構厄介な相手サーバーの時にうちがタイムアウトをとり、相手のサーブミスで24-22、でこっちのサーブは入ったけど相手に切られて24-23、そしてまたタイムアウトでたまにジャンプサーブからフローターに変えたりするちょっとめんどくさいサーバーの時にまたタイムアウトで相手のサーブミスで25-23でとりました。タイムアウトは戦術ですね。素晴らしい。そして5セット目は7-8でコートチェンジしてサーブで崩されて、11-14からOlegのサーブで13-14まで行きましたが、最後は相手オポジットに決められてしまいました。修行が足りませんでした。
悔しかったですが個人的に海外で初めてのタイトルマッチをやったことはいい経験になりました。そして楽しくバレーができてよかったです。一応メダルをもらえたんでよかったですが、次は金メダルをとります。

この試合で1,2キロ太りました。がすぐに戻します。今週の7日にはIkastと試合をします。同じリベロの上杉さんがIkast でプレーしてます。
来週の13日にはまたMarienlystと試合をするので、負け癖がつくとまずいので勝ちます。

c0204636_101498.jpg


c0204636_9584165.jpg


c0204636_1023025.jpg

[PR]
# by i19860501 | 2010-02-05 10:03 | middelfart

カップ戦

先日デンマークカップ戦を行いました。相手はMarienlystでした。
残念ながら0-3でぼこぼこにされて負けました。
トーナメントなので早速1つ目のタイトルを逃してしまいました。

今年最後の試合だったので勝って2009年を終わりたかったけどしょうがないです。
来年は全勝します!!!!!


昨日は寿司パーティーをしました!サーモンが美味しかったです!!

買い物の途中にサンタを発見しました!

c0204636_6275169.jpg


ツララと一体化しています。。。
[PR]
# by i19860501 | 2009-12-21 06:37 | middelfart

東海大5冠おめでとう!

東海大学の後輩たちが今年度のタイトルをすべてとってくれました!!
おめでとうございます!
もう去年のインカレから一年たったのだと思うと時間が過ぎるのは早いなと感じます。
すぐにおっさんになってしまうのでしょうか。。。

ぼくも後輩たちのようにデンマークのカップ戦、リーグ戦、北欧選手権でのタイトルをとれるように頑張りたいと思います。

先週の金曜日にHvidovreと試合をして3-0で勝ちました。
久々に3-0で勝てたのでよかったです。
そのあと、チームのみんなでクリスマスパーティーをしてプレゼント争奪戦をしました。
キャンドルライトをゲットしました。

その後ボーリング大会をしました。レーンが細くてストライクはピンとピンの間がボール1個分あいていて、ストライクを取るよりピンとピンの間を通すほうが簡単でした。100回投げて一番多くピンを倒したチームが勝ちというルールらしいです。
もちろん負けました。

今日はmiddelfartのダウンタウンでクリスマス気分を味わってきました。
夏はビーチバレーのコートだった場所が、なぜかアイススケートリンクに変わっていて、たくさんの人で賑わっていました。

砂はどこに消えたのか疑問です。。。
[PR]
# by i19860501 | 2009-12-07 04:34 | middelfart
Marienlystと試合をしてフルセットで勝ちました。

個人的にはだめなプレーが多かったが、チームのみんながうまく相手エースをつぶしたのがよかったと思います。

また来月にMarienlystとあたりますが、今度は3-0で勝てるようにしたいです。
リーグ戦で3-0で勝った試合がまだ1試合しかないので、ちゃんと3-0で勝てるようにしないと、セット率で負ける可能性もあるので、気を引き締めてプレーしていきたいです。
[PR]
# by i19860501 | 2009-11-30 05:40 | middelfart

北欧選手権

SwedenのÖrkelljungaに行って北欧選手権の予選グループリーグをしました。
初日はGentofte(Denmark)と試合をして3-2で勝ちました。
二日目はLinköping(Sweden)と試合をして3-0、3日目は3-2で地元のÖrkelljungaに勝つことができました。
どの試合も苦しい試合展開でしたが、勝ちきることができていい経験になったと思います。

また、初めて超アウェイの中試合するという、日本では経験できなかったことが経験できたのでよかったです。

決勝リーグも同じような試合展開になると思いますが、まだ先のことなので次の試合のことを考えて1戦づつ頑張りたいと思います。

次はカップ戦です!
[PR]
# by i19860501 | 2009-11-02 09:52 | middelfart

vs Holte

今日Holteと試合をして3-1で勝ちましたが、非常に危ない試合でした。

来週はスウェーデンに北欧選手権のためいきます。
3試合してきます。勝ちたいと思います。

賞味期限が今日までのソーセージ食べようと思ったら、危険な香りがしたのでやめました。

体調管理がんばろうと思います。
[PR]
# by i19860501 | 2009-10-26 05:24 | middelfart

金曜日にMiddelfartのジュニアと一緒にバレーをして久しぶりにスパイクを打ったり、サーブを打ったりして、すごく楽しかったです!!!!!!

リーグ戦も3試合が終わり、一応全勝なのですがすべて3-1という結果になっています。
長いリーグなので、ずっと気を張っていたら疲れてしまうと思うので、メリハリをつけてやっていきたいです。

今日ハイウェイの横にある葉っぱの色が黄色かったり、オレンジだったりして若干の紅葉が見られました。季節が感じられる国っていうのはいいですね。

またバレーボールを楽しんでいきたいと思います。
[PR]
# by i19860501 | 2009-10-12 04:19 | middelfart

気温

デンマークに来て1カ月が経過し、すこしづつデンマークに慣れてきました。
が、朝と夜はとてつもなく寒いです。
この国寒い国です。

先週からいろいろな試合があってチームとしては徐々に出来あがってきたとは思いますが、ここにきてチームで怪我が蔓延していて大変なことになりそうなので、しっかりとケアしていきたいと思います。

今週の土曜日からリーグ戦が始まるので、頑張りたいです。
長いリーグ戦は経験したことがないので、自分なりにモチベーションをコントロールして焦らず調整していきたいと思っています。

寒い日のアイスは美味しいですね。たこ焼き食べたい。。。
[PR]
# by i19860501 | 2009-09-25 07:55 | middelfart

休日

今日は休みでした。
図書館に行きました。
なんと日本のマンガが置いてありました。

明日から頑張ろう!!!!
[PR]
# by i19860501 | 2009-09-10 04:48 | middelfart