人気ブログランキング | 話題のタグを見る

denmark


by i19860501
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北欧選手権ファイナルラウンド

北欧選手権が1月の29,30,31日とスウェーデンのストックホルムでありました。

29日は移動と試合があって朝4時に起きて5時に出発し飛行機でストックホルムまで行きました。
ストックホルムについて寒さにびっくりしました。
ホテルに着いたとき寝る場所がありませんでしたが無事にJacob wintherの部屋に引っ越ししました。
体育館はオレンジコートでかっこよかったです。
初戦はFalkenbergと試合をしました。先に2セットとりましたがそのあと2セットともデュースでおとしました。5セット目はうまい具合に押し切って初戦をとることができました。
ホテルでは晩御飯が待ってましたが、ミーティングルームでサンドイッチを食べてしまいました。でもホテルのご飯もたくさん食べました。

2戦目はSollentunaとの対戦でした。このチームも前日にMarienlystといい試合をしていたので、タフゲームになると思いご飯をたくさん食べたらなんとエースが試合に来ませんでした。出ないではなく来なかったです。3-0で勝ちました。しかし、3セット目の途中にギャラリーを見たらエースが座ってたので急いでOlegに報告したら、爆笑してました。彼は3戦目はちゃんと試合に出てました。

3戦目はMarienlystとの試合で、前回の試合では0-3でぼっこぼこにされた相手との試合でした。12時からの試合だったので、朝ご飯をしっかり食べて試合に臨みました。
1セット目、いきなり出足からぼっこぼこにされ12-25と恐ろしい点数でとられてしまいました。2セット目も序盤から負けていたが終盤に連続で得点をして25-22でとり返しました。
3セット目も何かが壊れた感じでぼっこぼこにされました。17-25。あとがなくなりました。
4セット目は終盤まで接戦の我慢合戦でしたが、終盤にレシーブで粘って得点が取れました。そして勝負時の23-22で結構厄介な相手サーバーの時にうちがタイムアウトをとり、相手のサーブミスで24-22、でこっちのサーブは入ったけど相手に切られて24-23、そしてまたタイムアウトでたまにジャンプサーブからフローターに変えたりするちょっとめんどくさいサーバーの時にまたタイムアウトで相手のサーブミスで25-23でとりました。タイムアウトは戦術ですね。素晴らしい。そして5セット目は7-8でコートチェンジしてサーブで崩されて、11-14からOlegのサーブで13-14まで行きましたが、最後は相手オポジットに決められてしまいました。修行が足りませんでした。
悔しかったですが個人的に海外で初めてのタイトルマッチをやったことはいい経験になりました。そして楽しくバレーができてよかったです。一応メダルをもらえたんでよかったですが、次は金メダルをとります。

この試合で1,2キロ太りました。がすぐに戻します。今週の7日にはIkastと試合をします。同じリベロの上杉さんがIkast でプレーしてます。
来週の13日にはまたMarienlystと試合をするので、負け癖がつくとまずいので勝ちます。

北欧選手権ファイナルラウンド_c0204636_101498.jpg


北欧選手権ファイナルラウンド_c0204636_9584165.jpg


北欧選手権ファイナルラウンド_c0204636_1023025.jpg

by i19860501 | 2010-02-05 10:03 | middelfart